2017年4月21日金曜日

4月に発覚したこと

4月も半ばくらいに何年か振りにひどい腰痛にあいました。

で、相方から「全て調べなさい」と整形外科、

内科、婦人科と行って参りました。

・胆石が胆嚢に居座っていた。

・子宮筋腫が居られた。

他、膀胱炎の事を指摘された。

ま、腰痛の原因は背骨の生まれつきの湾曲らしい。

消化器内科の先生曰く

「胆石は胆嚢から出ないと悪いことはしない」

らしいので、放置しておきます。

婦人科の先生曰く

「筋腫は大きくなるけど悪さしなければそのままで」

将来除く方向で様子見。

ま、貧血の原因(筋腫)が分かって良かったですが、

泣くほど痛い腰痛の痛みを取ってくれたのは、

座薬。

吐くほどの痛みでろくに食べられなかった。

今は落ち着いてます、ご飯も食べられてます。

いろんな事が今回分かりました。

これからもこの身体と仲良くできるように

検診は受けましょうと相方と話しました。

お正月には御守りを買わなくては。

もちろん「健康」ですよ。

健康でなくては稼げませんから。

0 件のコメント:

コメントを投稿