2016年7月28日木曜日

それぞれの「幸せ」の形

人の感じる「幸せ」は十人十色である。

相方は「仕事が出来て、家族が元気で、

好きな人が居て、美味しいものが時々食べられて

笑っていられたら幸せ」と言ってます。

仕事や趣味や家族や周りの人から幸せを

感じる人もいるし、生きている事に幸せを感じる人も居る。

「幸せの形」を押し付けてはいけない。

「これが出来ないから不幸」とは思ってはいけない。

生きている事を「幸せ」と思う。

今を感じる事を「幸せ」と思う。

その事を感じる事が出来ない輩が不幸を起こす。

憎しみからは何も生まれない。

他人の人生を勝手に止める事はしてはいけない。

その人は「幸せ」と思って生きているとワタシは思って居るから。

0 件のコメント:

コメントを投稿